ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
とやまっこ尚ちゃん
とやまっこ尚ちゃん
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月03日

高速巻き!?

10月31日、フラッター松本サンとジギング・タイラバ釣行へ





途中であられが降ったり(゜ロ゜;ノ)ノ
ウネリもあって今日はやばそうな雰囲気…




まずは朝マズメ、真鯛からスタート!

タイラバのカラーを赤にして
落としては巻き、落としては巻き





40センチほどの真鯛釣れた(*^-^*)







旦那はんも(*^-^*)






この後はぱったりと。。。

ということで、フクラギ・ガンド ジギングに変更



ダズル100グラムにテールフックを付けて










最初はなんとか釣れたけど、ワンピッチジャークでは釣れず…

そしてどうして釣れないのか色々試す松本サン。。。


「気づかせて、追わせて、食わせる」


この日の釣り方は高速巻きでしか釣れないということ


それに気付いた松本サン!さすがです(・_・;)

バンバン釣り上げます


私はというと、あんなにワンピッチジャークのイメトレしたのに役にたたず。。。

この高速巻き…どうしても出来ない。。。




早く巻けない、ジギングするのに致命的です!( ̄。 ̄;)

出来ないからなんとか中速巻きほどで…笑


なんとか、まぐれで



ガンドが釣れた(*'▽'*)


でも、それっきり私だけアタリなし。

旦那はんはダズルのグロー
そして、高速巻きからのワンピッチでどん、どん、ドンッと

パターンにどハマリで釣れまくり(。>ω<。)



いやいや、もしかして高速巻きじゃなくグローが効いてるんじゃないか?と松本サンに熱く語り(笑)

3人共グローのジグに。


そして………

私→アタリなし

松本サン、旦那さん→釣れまくり


はい、ジグでは無くて、やっぱり高速巻きだった。。。



私の後ろではバタバタするフクラギの暴れる音がひっきりなし…

ガンドだぁ~って声も…




























私はガンド1本、フクラギ5本だけ

今回のジギング、ワンピッチジャークしか出来ない私には
いい勉強に(。ノωノ)





とりあえず、腕鍛えなきゃ( ̄。 ̄;)






松本サン、今回も勉強になりました!(。・∀・。)ノ
ありがとうございました!!

また、ご一緒お願いしまーす(ゝω・)






この時期のフクラギ、脂がのって美味しかった♪





  • LINEで送る

同じカテゴリー(タイラバ)の記事画像
イベントお手伝い&タイラバ釣行
赤と白☆
鯛ラバで真鯛に甘鯛☆
真鯛に会いたい!
ジギング中毒?
大物釣りました♪
同じカテゴリー(タイラバ)の記事
 イベントお手伝い&タイラバ釣行 (2017-10-06 12:33)
 赤と白☆ (2017-10-03 12:48)
 鯛ラバで真鯛に甘鯛☆ (2017-08-29 17:24)
 真鯛に会いたい! (2016-08-27 17:27)
 ジギング中毒? (2016-05-26 22:13)
 大物釣りました♪ (2015-11-04 20:18)

Posted by とやまっこ尚ちゃん at 05:50│Comments(4)タイラバジギング
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
楽しかったですね。
早巻き、イメトレ
また行きましょう!!
Posted by 松本 at 2015年11月03日 09:36
松本サンへ

お疲れさまでしたぁ~(。・∀・。)ノ
私、いつも楽しいですっ♪
でも、超高速巻きイメトレ出来ても本番出来ませーん(・・;)笑

また色々教えてくださいね!(ゝω・)
Posted by とやまっこ尚ちゃんとやまっこ尚ちゃん at 2015年11月03日 18:53
高速巻き疲れますよね〜^^;
二日間巻きまくりで両肩筋肉痛ですよ。

ハイギヤリールで中速から高速にステップアップできるかもしれませんよ(^^)
Posted by あきら at 2015年11月03日 22:05
あきらサンへ

2日間続けてのジギング楽しいけどかなり体バキバキになりました(・・;)

2日目は高速巻きではなかったのでまだ良かったのですが。。。

ハイギアでなら私でも中速から高速にステップアップ出来るかな??(。>ω<。)
ジギング、奥が深いです…(`・ω・´)
Posted by とやまっこ尚ちゃんとやまっこ尚ちゃん at 2015年11月04日 08:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高速巻き!?
    コメント(4)